emi*の趣味のブログ                            アンティーク ミニチュア Teddy bear かわいい雑貨大好き
http://tinyemi.blog95.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アンティーク♪かわいい雑貨が好きです。

emi*Tiny

Author:emi*Tiny
アンティークに可愛い雑貨
が大好きです。
趣味はミニチュアBEAR作り

4人家族の小さな出来事日記

 ↓こちらがHPです。Click
    遊びに来てくださいね♪
 



娘(中3)ミィ 息子(中1)ヒロ  家族4人のちょこっと日記

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.01.10/ 16:35(Sat)
骨董ジャンボリーのアーリーバイヤーディに行きました。
年末からウキウキ楽しみにしていたものの
雨~~ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
でもでも でも でも そんなの関係ねぇーーっ  古))
naomiちゃんと駅で待ち合わせして 出発!!

現地でmikiちゃん、sanaeちゃん、keikoちゃん、satukiちゃん、しぇりちゃん、マリちゃん
とランチ楽しみました。+(●´ω`●)+。:
開場と共に走り出すみんな・・・
私は走ると 笑がこみ上げてきて、、ダメなんですね~
最下位で”あかずきん”のやよいちゃんのshopへ到着
いけませんねーーー
目的の雑貨も無くでかけたものの。。。
やよいちゃんのブースには ツボ雑貨ばかりでした!

他 会場を回って・・”くろねこ”のおじちゃんのところで
アルミのケース?を購入しました。(木製BOXの右上)
プランターカバーにしようと思います。
なんと おじちゃんったら500円におまけしてくれました。


SPOOL &SNAPさんでは 
時計型のマネーセービング(貯金箱)を購入しました。
実用しなくちゃっ ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふっふっふっっ
また またおまけをして頂いて・・・ありがとうございます♪

やよいちゃんの所では、、
バスケットに木製BOX、パドロックキー、イニシャル入りのテーブルセンター
悩んで 悩んで購入を決めました。
ko4.jpg

帰り道両手に大荷物で
傘もさせずに帰りました。。でも これでいいのだぁーーーっ

ご一緒して下さった みなさん
楽しい時間をありがとうございました。
また よろしくお願いしますヾ(≧∇≦)ノ"



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(20) 
相方の現場の仕事に連れて行かれました。
付いた場所が吉祥寺!!
きゃぁーーーーーっ
吉祥寺だったら言ってよ~~~~~~
沢山shopがあるんでない?
・・・・ぼそっと 言ってみたら・・・・・・
仕事できているんだ!!ボケェェ!!怒と怒られました。涙
今日はお祭りがあるそうで現場前も朝から人が沢山
お神輿もスタンバッテました。
ん~~~~後ろ髪引かれながら・・今日の作業場の地下室へ
入ったとたんに、、、、
おおおおおぉぉぉぉおおおーーぅ
鼻息がっ荒くなってしまった。

913-4.jpg



ラスティックテイストたっぷりの壁
部屋の隅には古材木がごっそり
床のダンボールにはアンティークの真鍮のドアノブ
古材で出来た特注ドアに取り付ける様子。。
壁に立てかけてあるのは アンティークのドア ドア ドア
他の業者は大工さんと 塗装屋さん
朝行った時にぴかぴかのホワイトスチールの点検口のとびら
職人さんの手によって さびさびのジャンクになっていくのです。
コンクリートの壁も ブロックの壁も
ホワイトが基調のジャンクな雰囲気 
仕事中も気になって気になって仕方がありませんでした。・・が・・
仕事中脚立に乗って電線の通線をしているので
全然見られなかったkao05

何せ。。。本設の電気は入っていなく・・・
仮設の薄暗い中で写真を撮ったので
ボケボケ~ でごめんなさい。(*´・人・*)


913-1.jpg
↑新品の電気のジョイントボックスと配管

913-2.jpg
↑ペンキ塗装でサビサビ~~になりました。
すごぉ~~い!!近くで見ても本当にさびているみたい
写真だと・・すごさが伝わらないのだけど・・・
職人だぁーーーーっ 感動っラヴ

ワン フロアーなんだけど・・その中に
大工さんは小屋風の部屋を作っていました。
すべて古材!!来週は屋根が付くそうです。。。
うううう、、、仕上がりまで見たいっえーん 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2008.09.06/ 18:21(Sat)
毎日夏?それとも秋? 不安定なお天気が続きますね~
昨日息子”ヒロ”が学校で発熱のため
返品(早退)されました。
仕事がひと段落して 私もお昼ご飯中だったのでよかった、、、

やよいちゃんのお家でお迎えした物
またまた かわいこちゃんです。
0906-1.jpg
卓上用のほうきです
隣にあるのは 以前ネットで購入した小さなちりとり
飾るだけでなく ガシガシッーーーーっと使おうと思います
とりあえず玄関にあるのですが 
これからキッチンに移動の予定~kao03

0609-2.jpg

こちらは玄関ニッチの中
夏休み中にお友達からのプレゼントが届きました
シュライヒのひつじちゃーーん(寝そべっている子)Brilliant
ここのニッチには 
シュライヒのミニチュアとピューターを飾ってます。
今度 個々に紹介しますね。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2008.09.04/ 21:19(Thu)
やよいちゃんのお家へ♪ 編集 | 削除
今日は楽しみに 楽しみにしていた。
赤ずきんのやよいちゃんのお家に行ってきました。
お友達のnaomiちゃんと楽しみにしていた日です。

やよいちゃん宅で北海道からのお友達オリーブちゃん達とも合流
またまたテンションあがりました♪
それでは 素敵なインテリアマジシャン(*´▽`*)
やよいちゃんのお宅をご覧下さい。
yayoi-1.jpg
以前行った時とは ガラッと替わって またまた素敵~
yayoi-2.jpg
大人っぽいコーナーにも憧れます♪
yayoi-3.jpg
お気に入りコーナー 赤毛のアン コーナー
yayoi-4.jpg
ホワイトに木肌の色が素敵に映えます。
yayoi-5.jpg
このまま我が家に移動させたい!!!!!グリーンのコーナー♪
yayoi-6.jpg
ここのディスプレーもかっこいい!!
結局何処を見渡しても素敵がギューーーーっっっと詰まっていて
ため息ばかりついちゃいました。

それと 関西にお住まいの方朗報です!!
9月6(土) 7(日)に京都で行われる もぎとり市に”赤ずきん”が
初出店~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
デモンストテーションのshopを見せていただいたのですが
すってきぃ~~~~ぃ でしたよーーーー♪


やよいちゃん家族も大変な状況の中・・・心配していたのですが
逆に、、励まされて帰って来ました。
やよいちゃんパパさん今回も楽しい時間をありがとうございました。
これから 一層 子育て&自分の生活をがんばって行こうと思います
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
 
Copyright © 2017 Tiny*Style, all rights reserved.
まとめ
 
