emi*の趣味のブログ                            アンティーク ミニチュア Teddy bear かわいい雑貨大好き
http://tinyemi.blog95.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アンティーク♪かわいい雑貨が好きです。

emi*Tiny

Author:emi*Tiny
アンティークに可愛い雑貨
が大好きです。
趣味はミニチュアBEAR作り

4人家族の小さな出来事日記

 ↓こちらがHPです。Click
    遊びに来てくださいね♪
 



娘(中3)ミィ 息子(中1)ヒロ  家族4人のちょこっと日記

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.09.25/ 00:14(Thu)
お休みの日は・・・子供たちに何食べる~?と聞くと
スパゲティー ピザーーーーーーっにっこりと返ってきます。
私&相方も若かりし頃は 宅配ピザを
 ガツガツと食べていたんですけれど・・
今はあのこってりが汗とか効くんですよねぇ
最近は コネコネ自前ピザが多いです。

0924-1.jpg

*我が家のクリスピーピザ 20cm位 3枚分~
(たぶんこんな量だと思います。。だいたいです。。汗あせ
生地・・・・

強力粉 ホットケーキ粉 
パンケーキミックス     各100g
塩               小さじ1
オリーブオイル       大さじ2
ぬるま湯           100g

トマトソース・・・
トマト缶 1缶
固形コンソメ         1個(砕いてスプーンでお湯をかけて溶かす)
たまねぎ           1/4
にんにく            2かけ
オレガノ           少々

トッピング・・・
モッツァレラチーズ  ミニトマト  後は好みのもの~
今回はポテトフライ(昨日の残り物です~)

1.生地の材料をぬるま湯を少しずつ足しながらこねる。
 なめらかにつやがでるまでコネコネ~ッっとして
 20cmほどに伸ばす。
 
2.トマトソース材料をラップをして レンジでチン!すること6~7分

3.生地にトマトソースを塗って このみのトッピングをのせて
 オーブン210度~230度で13分ほど。。様子をみながら焼き足ししてください。
 *オーブンによって焼け具合が違うと思うので 1枚目で様子を見てください。


今年も種から育てたバジルちゃーーーん♪が大活躍
そろそろ 大きめの葉を乾燥バジルにしようと思います。
これも なかなか使えるんですよ~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


9/27日 追記・・&訂正~絵文字名を入力してください我が家で使っているのはパンケーキミックスだった・・・・
mix.jpg
 ↑このお粉です。


 
Category: おいしっ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2008.09.19/ 23:11(Fri)
夏休み 家庭科の宿題でクッキーを作った娘は
最近暇さえあれば クッキー作りをしています。
甥っ子&弟が すごぉーーい  うふ拍手 パチパチ
おいしいぃ~~♪
大絶賛されたのが嬉しかったんでしょうね~
好い事です!(。・`ω´・。)・
919.jpg

今まで作っていたのとは、、レシピを変えて
。。。と言うか。。薄力粉がもぅ 無くなってしまったので
ホットケーキミックスの粉を使って 作ってみました。
サクサクでサブレみたいでおいしかったですよ~~

無塩バター  100g
粉砂糖    大さじ4
卵       1個
ホットケーキミックス   240g

好みで。。。レモンピールorオレンジピール10~15g
(↑ 入れなくてもおいしいです。)

耐熱ボウルでバターを溶かす。(レンジで30秒~1分)
そこにお砂糖を入れて泡立て器で混ぜて そこに卵を入れてさらに混ぜる。
まざったら ゴムベラでホットケーキミックスを少量ずつ入れながら混ぜる。

直径1.5cm~2cm位に丸めて 暑さ5mm位につぶす。
180度のオーブンで13分ほど焼きます。

これで 出来上がり~♪ 
Category: おいしっ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
相方の現場の仕事に連れて行かれました。
付いた場所が吉祥寺!!
きゃぁーーーーーっ
吉祥寺だったら言ってよ~~~~~~
沢山shopがあるんでない?
・・・・ぼそっと 言ってみたら・・・・・・
仕事できているんだ!!ボケェェ!!怒と怒られました。涙
今日はお祭りがあるそうで現場前も朝から人が沢山
お神輿もスタンバッテました。
ん~~~~後ろ髪引かれながら・・今日の作業場の地下室へ
入ったとたんに、、、、
おおおおおぉぉぉぉおおおーーぅ
鼻息がっ荒くなってしまった。

913-4.jpg



ラスティックテイストたっぷりの壁
部屋の隅には古材木がごっそり
床のダンボールにはアンティークの真鍮のドアノブ
古材で出来た特注ドアに取り付ける様子。。
壁に立てかけてあるのは アンティークのドア ドア ドア
他の業者は大工さんと 塗装屋さん
朝行った時にぴかぴかのホワイトスチールの点検口のとびら
職人さんの手によって さびさびのジャンクになっていくのです。
コンクリートの壁も ブロックの壁も
ホワイトが基調のジャンクな雰囲気 
仕事中も気になって気になって仕方がありませんでした。・・が・・
仕事中脚立に乗って電線の通線をしているので
全然見られなかったkao05

何せ。。。本設の電気は入っていなく・・・
仮設の薄暗い中で写真を撮ったので
ボケボケ~ でごめんなさい。(*´・人・*)


913-1.jpg
↑新品の電気のジョイントボックスと配管

913-2.jpg
↑ペンキ塗装でサビサビ~~になりました。
すごぉ~~い!!近くで見ても本当にさびているみたい
写真だと・・すごさが伝わらないのだけど・・・
職人だぁーーーーっ 感動っラヴ

ワン フロアーなんだけど・・その中に
大工さんは小屋風の部屋を作っていました。
すべて古材!!来週は屋根が付くそうです。。。
うううう、、、仕上がりまで見たいっえーん 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2008.09.09/ 20:10(Tue)
0910-1.jpg
今日のお仕事は 世田谷区給田で街灯工事
休み時間に栗の木を写真に撮ってみました。


0910-2.jpg
街路灯の撤去後の穴埋め・・・・私の運転で現場まで
Mさん(女性)と 2人で土方仕事
コンクリートの袋で25Kgあるんですが その他砂や砂利の袋
15袋 開けて練っては流し込みを続けました。
通りすがりの人に ”女性ですかぁ・・・”と声をかけられることが多いです。
この仕事を始めた頃の14年ほど前は 持ち上げることも出来なかったのに
”よっっ!!”っとの掛け声とともに
肩に担げるようになった
腕も太くなるわけですね~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0910-4.jpg
疲れを癒してくれるのは♪ 可愛い雑貨
こちらは先日やよいちゃんの所からお迎えした
小さな銀のスプーンですヾ(●´v`*)ノ
コロン♪としていて 小さくって気に入ってしまいました。


0910-3.jpg

胡椒の容器に入った待ち針 
こちらもとっても小さくてかわいいお品
写真に撮ると糸巻きが大きく見えますね

0910-5.jpg

夜はお友達に頂いた 紅茶でゆっくりしました。
パッケージもかわいい~~ゥフ (*´U`*)
 キャラメルフレーバーでとってもリラックスできました。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2008.09.06/ 18:21(Sat)
毎日夏?それとも秋? 不安定なお天気が続きますね~
昨日息子”ヒロ”が学校で発熱のため
返品(早退)されました。
仕事がひと段落して 私もお昼ご飯中だったのでよかった、、、

やよいちゃんのお家でお迎えした物
またまた かわいこちゃんです。
0906-1.jpg
卓上用のほうきです
隣にあるのは 以前ネットで購入した小さなちりとり
飾るだけでなく ガシガシッーーーーっと使おうと思います
とりあえず玄関にあるのですが 
これからキッチンに移動の予定~kao03

0609-2.jpg

こちらは玄関ニッチの中
夏休み中にお友達からのプレゼントが届きました
シュライヒのひつじちゃーーん(寝そべっている子)Brilliant
ここのニッチには 
シュライヒのミニチュアとピューターを飾ってます。
今度 個々に紹介しますね。

 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2008.09.04/ 21:19(Thu)
やよいちゃんのお家へ♪ 編集 | 削除
今日は楽しみに 楽しみにしていた。
赤ずきんのやよいちゃんのお家に行ってきました。
お友達のnaomiちゃんと楽しみにしていた日です。

やよいちゃん宅で北海道からのお友達オリーブちゃん達とも合流
またまたテンションあがりました♪
それでは 素敵なインテリアマジシャン(*´▽`*)
やよいちゃんのお宅をご覧下さい。
yayoi-1.jpg
以前行った時とは ガラッと替わって またまた素敵~
yayoi-2.jpg
大人っぽいコーナーにも憧れます♪
yayoi-3.jpg
お気に入りコーナー 赤毛のアン コーナー
yayoi-4.jpg
ホワイトに木肌の色が素敵に映えます。
yayoi-5.jpg
このまま我が家に移動させたい!!!!!グリーンのコーナー♪
yayoi-6.jpg
ここのディスプレーもかっこいい!!
結局何処を見渡しても素敵がギューーーーっっっと詰まっていて
ため息ばかりついちゃいました。

それと 関西にお住まいの方朗報です!!
9月6(土) 7(日)に京都で行われる もぎとり市に”赤ずきん”が
初出店~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
デモンストテーションのshopを見せていただいたのですが
すってきぃ~~~~ぃ でしたよーーーー♪


やよいちゃん家族も大変な状況の中・・・心配していたのですが
逆に、、励まされて帰って来ました。
やよいちゃんパパさん今回も楽しい時間をありがとうございました。
これから 一層 子育て&自分の生活をがんばって行こうと思います
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
 
Copyright © 2008 Tiny*Style, all rights reserved.
まとめ
 
