emi*の趣味のブログ                            アンティーク ミニチュア Teddy bear かわいい雑貨大好き
http://tinyemi.blog95.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アンティーク♪かわいい雑貨が好きです。

emi*Tiny

Author:emi*Tiny
アンティークに可愛い雑貨
が大好きです。
趣味はミニチュアBEAR作り

4人家族の小さな出来事日記

 ↓こちらがHPです。Click
    遊びに来てくださいね♪
 



娘(中3)ミィ 息子(中1)ヒロ  家族4人のちょこっと日記

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.11.10/ 10:25(Mon)
oimo.jpg

もう1本のおいもちゃんで芋ケンピ
大学芋と何が?違うかって・・?
細さかなぁ? 私はマックのポテト位に切ります。
お家によって細さも味も違いますよね。
大学芋もお家によって味が違うし お惣菜やさんのもいろいろな
味付けがあります。みなさんのお家はどうかしら・・

我が家の大学芋はおしょう油風味にごまかけ
      芋ケンピは粗目にはちみつかりかり食感

☆°・。・°★・。・。☆☆°・。・°★・。・。☆☆°・。・°★・。・。☆

最近はがんばってミニチュアにも集中~~
朝から晩まで 1体のチビ猫ちゃん作っていました。
何度も作っては失敗を繰り返した。。1つでもあります。
作ると決めてから、、、2年も費やしてしましました。

cat4.jpg

まだこれから 肉球を作って・・・・

cat2.jpg

足りない所に植毛をして、、まだまだ完成には至りませんが・・途中過程です。

cat3.jpg

sizeは4.5cm・・・細かく作っているつもりなんですが・・
ちょっと大きめになってしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
スポンサーサイト
 
Category: ミニチュア
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

かわいい~~~(^^)

いあぁ。。。見た目本物かと思ってしまった。。。
ちびにゃんこかわいい~~~(^^)
またまた、魔法の手復活やねぇ。。。
芋けんぴもおいしそう☆
お腹の時計が鳴っております~~~(^^;)

NAME:ちゃーこ | 2008.11.11(火) 12:57 | URL | [Edit]

 

めっちゃ可愛いね☆
作ってるんだね~~
手先が器用だね^^

芋けんぴに大学芋~~
私も芋がたくさんあるけど
作ったことがないです。
いつもてんぷらか普通にゆでるしかない。。
近かったら作ってほしいっす~(笑)

お父さん、よかったね~~~☆

NAME:マキ | 2008.11.11(火) 17:05 | URL | [Edit]

 

ちゃーこちゃんへ

ありがとう~~
実物のにゃんこちゃんは数段にかわいいから・・
なかなか上手に出来ないのだけれど
今よりももっと可愛くなるように
仕上げるつもりです(>▽<)b
がんばるぞぉ~~ぅ

芋ケンピ 市販のは間違いなくおいしいんだけど
これまた手作りもおいしいんだよね~~
中がちょっとほくほくっとして
    L(@^▽^@)」
我が家のおかあさんの味かなぁ?

NAME:Tiny*emi | 2008.11.12(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

マキちゃんへ

ミニチュア 作り続けているよ~
なかなか仕上げまで行かないんだけど・・
カットだけで1日費やしちゃうからねぇ
もっと手早いといいんだけれども。
朝からいじっているうちに・・・
日が暮れてる~~って感じです。

芋ケンピ&大学ちゃん
作ってみるとわりと簡単だし、、
作りたて あっちぃ~~ぃって
食べるのがおいしいよ (*´U`*)
ぜひぜひマキちゃんも作ってみて
子供が喜ぶの間違いなしーーっだよっ♪

NAME:Tiny*emi | 2008.11.12(水) 23:02 | URL | [Edit]

 

emiちゃん おはよう♪
このちびにゃんこ すごーい!本物みたい!
いつもながらに脱帽です。
作り始めるとあっと言う間に夕方っていうのはわかる気がするわ。
私は今 ハーダンガーとクロスステッチのMIXをやっています。
なかなか進みませんv-16

NAME:愛夢 | 2008.11.20(木) 07:08 | URL | [Edit]

 

愛夢ちゃんへ

にゃんこ まだ仕上がっていないのよぉ~ぅ
仕事が忙しくてね・・・
昨日も夜中まで外でペンキ塗ってました。。
寒かったヾ(@† ▽ †@)ノ
ミニチュアやるときはさぁ
集中したいから1日お昼も食べないで
作っているよ。。
どうも時間が経つのが早いよね~~
  年のせいか???(o´艸`o) 
MIX仕上がったら また見せてね♪
出来れば集中してクロスステッチもやりたいなぁ・・

NAME:Tiny*emi | 2008.11.21(金) 17:14 | URL | [Edit]

 

リアル!(@@)

4.5㎝でも充分ちっちゃいですよぉ*
しかも顔がリアルーーーー(@@)すごーーい♪
可愛いですねぇ(*^^*)

NAME:のの | 2008.12.06(土) 11:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Tiny*Style, all rights reserved.
まとめ
 
