emi*の趣味のブログ                            アンティーク ミニチュア Teddy bear かわいい雑貨大好き
http://tinyemi.blog95.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アンティーク♪かわいい雑貨が好きです。

emi*Tiny

Author:emi*Tiny
アンティークに可愛い雑貨
が大好きです。
趣味はミニチュアBEAR作り

4人家族の小さな出来事日記

 ↓こちらがHPです。Click
    遊びに来てくださいね♪
 



娘(中3)ミィ 息子(中1)ヒロ  家族4人のちょこっと日記

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.02.26/ 22:13(Thu)
久しぶりの更新になりました。
日曜日も仕事に行ったり ばあちゃんの病院付き添い
中学の入学準備などが重なって
ちょっと 忙しい日が続きました。

先週まで暖かい日が続いていたので
早咲きの桜は 満開だぁ~って思っているうちに
散り始めてしまいました。
春=花粉症の私は 微妙~~な季節でもあります。
以前は大好きな 季節だったのに・・・・花粉のヤツめっjumee☆faceA76
辛いですよねぇ・・・自分の意思とは関係なく
何の断りもなく出てくる鼻水。。と くしゃみ
マスクなくしては 外に出られませんわっ

◇◆◇◆◇  ◇◆◇◆◇  ◇◆◇◆◇  ◇◆◇◆◇

急にドーナツが食べたくなって 初めてだけど作ってみました。
揚げたてのドーナツ♪ おいしいんですね ~~。+(●´ω`●)+。:
子供たち&甥っ子用はチョコレートトッピング
20個作ったのだけれど 
みんな喜んで食べてくれたので 嬉しかった!!
また 近いうちに作ろう 音符

do.jpg
スポンサーサイト
 
Category: おいしっ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

No title

emiちゃん、久しぶり~!

入学準備大変だよね・・うちも小学校入学準備しなきゃ
だけど・・・まだまだこれからで・・間に合うのか?って感じ^^;

花粉も・・いや~な季節がやってきたね・・・。
今年はべビのお陰で?外にあまり出ないせいか
そんなに酷くはないけど、それでも鼻ムズムズよー><。

ドーナツトッピングして可愛い~!
美味しそうだし、見た目もグ~!!
私も最近甘い物に目がなくって^^;母乳あげてるのに・・・
体重が減らなくなってきたよ(笑)

NAME:nina | 2009.02.27(金) 16:01 | URL | [Edit]

 

No title

わ~美味しそうなドーナツv-344
手作りはいいよね。
ちょうど今、私クッキー焼いてるの。

花粉症つらいね。。
私はいまのところなってないけど
今後なる可能性あるかもしれないし。
最近のマスクは花粉などを99%カットというけど
どう?
今、杉を植え替えてるんだよね。
みんな今か今かと待っていると思うわ。

NAME:ベリーシナモン | 2009.02.27(金) 16:57 | URL | [Edit]

 

私もよ~~~

Tinyちゃんも花粉症?????
私もよ~~~
くしゃみ連発。。。まだ、鼻水ダラダラじゃないけど。。。
嫌な季節がやってきたねぇ。。。(>_<)
目もかゆいししばらく続くと思うとゾーッとするねぇ。。。

ドーナツおいしそう!!
トッピング見たら食べてしまいたくなるぐらい
おいしそうだよ~~~(^^)

NAME:ちゃーこ | 2009.02.27(金) 18:46 | URL | [Edit]

 

ninaちゃんへ

ninaちゃん 
お久しぶりでぇす(>▽<)b

中学の準備・・・2人目ともなると
なんだか のんびり~~ってしているよぉ
まだ 全然揃っていないかも!!
後であせりそうよーーーっ

花粉 この間頭痛まで??って思ったら
熱がありました。。ヾ(@† ▽ †@)ノ
風邪だったのね・・・・
これから すごくなるかなぁ?
怖いーーーっ
ninaちゃんもベビーちゃんのお陰で
体質改善されているといいね
出産して軽くなったっていう人いるよね

授乳中って 食べても食べてもお腹すくよね
それまでケーキの方が好きだったのに
大福ばっかり食べていたような気がする。

NAME:Tiny*emi | 2009.02.27(金) 23:47 | URL | [Edit]

 

シナモンちゃんへ

きゃーーん 奇遇だぁ!!!
私も今日 クッキー焼いていたよ~~
手作り始まると ついつい続けて甘い物
作っちゃう。+(●´ω`●)+。:
そして。。ついつい手を出してしまうーーーっ
危険だよね ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふっふっふっっ

花粉症 二十歳頃 突然発症したものだから
最初は風邪かと思ったよ
なったら 大変っっ
マスクなしでは いられません
レジでお財布覗いただけで・・鼻水ツツーーーッだよ
我が家は 子供たちも今年デビューしてしまったみたいで
使い捨てマスク 常時2箱(100枚)玄関にあるよ
今のマスクって立体だから 息も苦しくなくて
大変助かってます。

NAME:Tiny*emi | 2009.02.27(金) 23:56 | URL | [Edit]

 

ちゃーこちゃんへ

仲間だねーーψ(*`ー´)ψ ウケケ
最近 雨&雪だから すっごく助かってる!
これから ひどくなるのかな?
怖いよね~
ワタクシ・・残念な事にほとんどの物に
アレルギーなのよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
特にひどいのは杉なんだけど
いつキク花粉とかになるのでは?って思うと怖いです。

初めてドーナッツ作ったけれど
手作りでもおいしいのね~♪って発見
また 作ってみよう。
ドーナツの丸の中は揚げてきなこ味にしたよ。
これがまたおいしかったぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

NAME:Tiny*emi | 2009.02.28(土) 00:07 | URL | [Edit]

 

もしかすると?

emiちゃん、こんにちは~!実は。。。。
2・3日前くらいから、仕事から帰って
ず~と顔がやたらかゆいのです。
何回洗っても、むずがゆいと言うか。。。
昨日からクシャミも出るし、鼻も
花粉症って今までなった事がなくって
わからないのですが、用事をしてても
ちょっと イラッ っとしてしまうくらい
首から上がとってもうっとうしいのです。
これって、そうなんでしょうか?
で、急にある日突然なっちまうんですかね?

ドウナツ~。めっちゃ美味しそうだ~。
アメリカンドッグは、息子が好きだったので
よく作ってましたが、ドーナツは作ったことがないんです。
と~っても美味しそうです。

NAME:さわっち | 2009.02.28(土) 14:29 | URL | [Edit]

 

さわっちちゃんへ

さわっちちゃん
それは 大変だよ~~
花粉症の症状っっ!!
年々に段々と症状がひどくなる場合もあるから
気を付けて マスクはした方がいいかも
他のアレルギーも発病し始める事があるのよ
私 昨年 検査したら。。。
ほとんどのアレルギー引っかかってた。

怖いのはキク科の花粉症
これはまだ 大丈夫みたいなんだけど
呼吸できなくなるんだって
気をつけなくちゃ

ドーナツとっても簡単だった!
日清のファミリーミックスって粉の
後ろに書いてあったレシピで作ってみたんだけど
材料混ぜて揚げるだけだったよ♪
本で見ると発酵とか書いてあったので・・
面倒かな?って思ってた。
ぜひぜひ作ってみてヾ(●´v`*)ノ
 

NAME:Tiny*emi | 2009.03.01(日) 00:21 | URL | [Edit]

 

emiちゃん 久しぶり~♪
花粉の季節到来なんだね~ 私にもやってくるのだろうか・・・
ドーナツ 美味しそう! 私に料理に目覚める日って来るかなぁ
ご報告! 早くて9月 遅くても1月には日本復帰です。
また みんなに会えるのを楽しみにしています。

日曜日 「容疑者Xの献身」観てきたよ。
「そういうことだったのか」とほろっとくるシーンでこちらの人は笑うの!
それが文化の違い? 変な感じでした。 「おくりびと」も楽しみにしてます。

NAME:愛夢 | 2009.03.03(火) 11:33 | URL | [Edit]

 

愛夢ちゃんへ
そちらはパパイヤなかったっけ?
以前にハワイで空港出たときから・・
花粉症のひどい症状になったら
パパイヤ花粉症です!!!って断言されちゃった~~
愛夢ちゃんもアレルギーあり??
シンガポールの樹木ってなにがあるのかなぁ?
発病しないといいね

容疑者Xの献身も面白かったよねーー!!
TVとちょっと違って やっぱり映画用だぁ・・って
思っちゃった♪
面白いDVDだと  ”おれたちと駐在さんの700日戦争”
”ハンコック” 是非見てみてね。

帰国楽しみにしているよ~~~~
また こちらの方に住めるといいね!!!!
そしたら そしたら お出かけいっぱいしようね♪♪♪

NAME:Tiny*emi | 2009.03.03(火) 23:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Tiny*Style, all rights reserved.
まとめ
 
