emi*の趣味のブログ                            アンティーク ミニチュア Teddy bear かわいい雑貨大好き
http://tinyemi.blog95.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アンティーク♪かわいい雑貨が好きです。

emi*Tiny

Author:emi*Tiny
アンティークに可愛い雑貨
が大好きです。
趣味はミニチュアBEAR作り

4人家族の小さな出来事日記

 ↓こちらがHPです。Click
    遊びに来てくださいね♪
 



娘(中3)ミィ 息子(中1)ヒロ  家族4人のちょこっと日記

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.07.25/ 15:08(Sat)
お久しぶりです♪

その節はいろいろとご心配 おかけしました。

6月は とても悲しいこと&大変なことが4重5重にも重なってしまいました。

7月からは すべてがいい方向に向いてきているような気がします。

☆°・。・°★・。・。☆ ☆°・。・°★・。・。☆ ☆°・。・°★・。・。☆

昨日から心機一転 ゴミ屋敷化していた我が家のお掃除を始めました。

とってもやりがいが ありましたぁ~~~!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ちょこ ちょこっと模様替えもして お花なんか飾っちゃったりして♪

元・和室~


     

↓お家で種から育てたマトリカリア(フィーバーフュー)
RIMG3316111.jpg
 
 切花に出来るほど たくさん咲いてくれました♪~♪

一重と八重咲きがあるんですよスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

最近ネットの検索で知ったのですが頭痛に効果があるそうです。


昨日は頭痛がひどかったので即効性優先で煎じて飲むのではなく 
        パンに はさんで生の葉を食べてみました。

”” きょーーーれつ!!!に苦いです ””

あまりに苦いので、、頭痛は無くなりました。。

今度は煎じて飲むことにします。

栗鼠♪♪愛夢 ちゃんからのプレゼントのリス

とってもかわいいのです。 ちょこんとあるだけで和みます♪

彼女の愛情も一緒に+されているからかもハート

     ありがとう




スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(18) 
 
Comment
 

emi*ちゃん~~~
おひさです^-^
コメありがとうね
あ。。もしかしてって思って飛んできちゃいました☆

めっちゃ可愛いお部屋~~
ルーバーのって自分でつけたんだっけ?
それとも最初からなの??
素敵だ~~ね!!
大人可愛いお部屋で素敵過ぎます!!

頭痛平気かな?
私も頭痛持ちでよく薬にたよっちゃいけないけど
飲んでるよ~~
昨日あまりにも歯が痛くて
化膿してるみたいで(><)
今日も痛かったからまたいって。。
そこの歯が麻酔が効かないみたいなの・・・
これ以上って麻酔たしてたしてで。。。
痛くて疲れたよー
結局お祭りもいけず^^;



いい事が続いてるんだね~~
私はこれ以上まだあるの?って悪いことが続く日は
多いよーーー(><)
でも、それも人生だーって思ってるわ(笑)

emi*ちゃんペースで続けてネ☆
またおしゃべりしてね~~
私は最近他の書くことなく(汗)
これからもよろしくね^^

NAME:マキ | 2009.07.26(日) 00:14 | URL | [Edit]

 

emiちゃん、おかえり~v-221
コメントありがとう~♪
絶対戻って来たんだって思って
飛んできたよ~ん。
お部屋素敵だね~。憧れる~。
ウチは、絶対がんばってもこうはならないから。。。
7月から良い方向に向かっているとの事。
ホッとしたと同時に、とっても嬉しいです。

我が家も、只今、自分のスペースを作る為に
いろんな物を移動中であります。
出しっぱなしOKの場所がほしくってね~。
何かするたびに方付けってなると
私の場合、やるぞ!ってなるまでまた遠ざかるので。
日曜日には、決着つけたいんだけどな~v-13

リスちゃん、かわいいね~。
お部屋にも、リスちゃんにもいっぱい癒されて
無理しない様に、がんばった分ゆっくり少しでも
リラックスした時間を過ごして下さいね。
また、遊びに来ます。
これからも、仲良くしてね~。

NAME:さわっち | 2009.07.26(日) 06:55 | URL | [Edit]

 

おかえり~!コメントありがとう!
またemiちゃんとお話できると思うとうれしい!

emiちゃんの家がごみ屋敷なんて考えられない・・・
うちはどうなっちゃうのでしょう・・・
変わらず素敵なインテリアで目を楽しませてもらいました。

私も数年前から時々ひどい頭痛に悩まされています。
マイナス3Kgのダイエットを兼ねて体質改善中。
まだ初めて1月半くらいだけど、いまのところ体調良好です。 

ぼちぼちの更新でいいからね~。
楽しみに待っています。

NAME:チョコ | 2009.07.26(日) 07:03 | URL | [Edit]

 

おかえり~♪

お待ちしてました~~(^-^)♪♪
あぁぁぁ(´∇`*)素敵なお部屋あぁぁぁ**
家具も小物も、飾り方も全部いいわぁ~♪

黄色いお花、そんなすごい効能があるのですかー(@@)
私も偏頭痛持ちで、いつもナロンエース持ってないと不安で;;
葉っぱをパンに挟んでダイレクトに食べちゃう
ワイルドなemiさん*素敵(>m<)*

うちも7月に頭真っ白ーー( ̄口 ̄;)事件があり
今、もう落ち着きましたけど
新しくパートの仕事を始めたばかりで、
日常が落ち着いてない状態です(^^;)
日々の癒しと小さな幸せを大事にしつつ、
大きな幸せになっていったらいいですね(^^)

emiさんもよい方向に向かっているようで♪
よかったよかった(^-^)
人生大波小波あるけど、出来れば波なしのフラットで
お願いしたいわぁ~(>m<)*

またイベントでお会いできたらいいですね(^^)

NAME:のの | 2009.07.26(日) 07:53 | URL | [Edit]

 

お帰りなさい♪

emiちゃん~~ブログ再開してて嬉しいぃ~~!
ずっと心配で、でも声かけられなくて~
いつも店長と emiちゃん・・どうしてるかなぁ・・って話していたんだよん
こっちも色々とあってね~
人生いい時もあれば凹む時もあるわけで・・
それは9月に東京でゆっくりと・・(なんちゃって~~~!!)

今はお店、5日OPENに向けて毎日格闘してます
なんせ体力ない私だから動くのは口ばかりで・・
emiちゃん、マジ今すぐ飛んできてほしいよォ
ディスプレイのセンス分けてほしいです
やりがいありますよぉ~~(*^_^*)

emiちゃんも 無理せずマイペースでね!
楽しいこといっぱいあるよう いつも遠くから想ってるからね~(^_^)v

NAME:kanちゃん | 2009.07.26(日) 10:05 | URL | [Edit]

 

復活待ってたよ~~~(^0^)
いろいろ大変だったんだと思いますが、
これからはきっといいことが続くと思って
前に向かって進んで下さいませ!!
掃除するとすっきりするっていいよねぇ。。。
私も半開かずの間の掃除を徐々に(^^;)始めました。。。
もっといいことあるかなぁ。。。って思いながらね♪

NAME:ちゃーこ | 2009.07.26(日) 13:06 | URL | [Edit]

 

emiちゃん、こんにちは(^^)
ブログ、復活したんだね。
嬉しいよ~~

いい方向に向かって。。。
よかったね。
人生楽あり苦あり。
必ず解決していいことがあると信じたいよね♪

マトリカリアの種、今度分けて~~~
いっぱい咲いているところ、見たいじょ(^^)

NAME:naomi | 2009.07.26(日) 15:00 | URL | [Edit]

 

マキちゃんへ

マキちゃんへ♪
ありがとう~~これから元気にがんばるよ。

ルーバー棚
和室の壁に棚を埋め込んでニッチ仕様
扉が閉まるようになっているよヾ(≧∇≦)ノ"***

それより歯痛!!!大丈夫!?
麻酔が効かないなんて・・かわいそう
歯の痛みって脂汗でるよね
早く治りますように。。。

6月は 全部言い切れないほどありすぎたぁ
お払いに行ったほうがいいのでは?って・・
でも 今はいいことばかり
(これまでの日常が幸せなんだと感じるいい機会だったのかも
      お花が咲いたりとかクジが当たったりとか・・些細なことだけど・・)

NAME:emi*Tiny | 2009.07.26(日) 17:06 | URL | [Edit]

 

さわっちちゃんへ

さわっちちゃんへ♪
ありがとうーー。。忘れないでいてくれて・・
嬉しいよぉ~ぅ

私も手作り途中で片付けるのが苦手
出しっぱなしで気が向いたときにやりたいんだよね
判る わかる!!!
片付けるのも苦手、、、、だからなんでも
手が届く所にあります(。>ω<)
その方が元の場所に戻しやすいみたい。。

NAME:emi*Tiny | 2009.07.26(日) 17:12 | URL | [Edit]

 

チョコちゃんへ

チョコちゃんへ♪
ことらこそ これからもよろしくね。
私も嬉しいよ~~

ゴーヤの掻き揚げ
さっそくやってみるからね
これからお買い物に行かなきゃっ
楽しみ~~

我が家ね・・・とっても狭いのよ・・
2部屋+キッチンだけ
ここは6畳なんだけど お布団敷いたら
いっぱい いっぱい
雨の日なんてここに洗濯干さなきゃならないから
放っておいたら埃 埃 埃~
そして いつの間にやら作業テーブルの上なんて
ゲームのソフトやら 本がのっかてます・・・
子供たちなんて やりっぱなしだもんね~~
  (親を見習っているのだと思うけど・・・)
これからは キープするぞーーーっ

チョコちゃんにリクエスト♪
夏の簡単料理教えて~~

NAME:emi*Tiny | 2009.07.26(日) 17:21 | URL | [Edit]

 

ののちゃんへ

ののちゃんへ
ありがとう~~
これだけのことを乗り越えられたのだから
これから大体の事は大丈夫!!
・・って変な自信が付いたよぉ。

葉っぱ!!カワイイお花の割りに、、想像以上に苦いの
以前にも八重の葉っぱを試したことがあるんだけど
これまた苦いっ
頭痛には 即効性があるよ(。>ω<)
上手に種が採れたら 今度お分けするね~

ののちゃんも新しいお仕事で
体の疲れ&気疲れがあると思うけれど
体を気遣ってね
暑い夏っ!!乗り切ろう(=^▽^=)

NAME:emi*Tiny | 2009.07.26(日) 18:02 | URL | [Edit]

 

Kanちゃん

Kanちゃん♪
お疲れーー この間引越し終わったばかりなのに
急だったね
今度の店舗はどんな感じになるんだろう?
楽しみにしてます(*´∀`*)

こちらは猛烈に暑くなってきたよ~
Kanちゃん オリーヴちゃん 溶けるかもーー

9月~~!!
会いたいね♪会いたいねったら会いたいね♪
生で見たチバちゃんのかっこよさも教えてね<(_ _)>


NAME:emi*Tiny | 2009.07.26(日) 18:08 | URL | [Edit]

 

ちゃーこちゃん

ちゃーこちゃん

お掃除・・やっと重い腰を上げたよーーー
いやぁ~~大変だった!!
本やなんかもすごく増えちゃって・・
少し処分しなきゃーっってがんばったんだけど、、
やはり いつも通りに読みふけっちゃった
     (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

涼しくなったら、、(これから 夏本番だけど・・)
また おうちの改造しようとか、、
手芸をしようとか、、意欲だけは満々です。

NAME:emi*Tiny | 2009.07.26(日) 18:13 | URL | [Edit]

 

naomiちゃんへ

naomiちゃんへ♪

その節はメールありがとうヾ(≧∇≦)ノ"
丁度いろいろ重なっていて
メールを返す時間も無くて ごめんね
今度は ご一緒させてね。

マトリカリア naomiちゃん 大好きだもんね
種は分けてあげないよ~~だ!!
  (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
 
  ↑ちょっと意地悪いってみた!
だってnaomiちゃん用に育てているもの===33
今上に伸びている所を カットして
茎を太く 強くしている所だよ
近いうちに今度お届けするね~~

NAME:emi*Tiny | 2009.07.26(日) 18:19 | URL | [Edit]

 

emiちゃ~ん♪

こんにちは~~(*^-^*)
そしてお帰り~~~!!!!待ってたよ~ん。
やっぱり元気なemiちゃんじゃなくっちゃぁ~(≧m≦)
ブログ再開おめでとう。
↑の模様替えいいなぁ~~木の温もりがあって素敵だよ~。
お掃除や模様替えをすると不思議とスッキリしてやる気が出てくるよね!

出口が見えない日は辛かったと思う・・・
でも必ずヒトって起き上がれるんだと私は信じるタイプ!
苦労は必ず報われると思うんだよね~。
emiちゃんの復活に心から拍手を送ります~☆

これからもまたたくさんお話しようね~~~。

ps・・・・マトリカリア私もだ~~いすき!種から咲かせたんだー!!!emiちゃんスゴイ^^



NAME:keiko | 2009.07.27(月) 09:34 | URL | [Edit]

 

emi*ちゃ~ん、待ってましたぁ。そして、コメントありがとう☆
出遅れちゃった^^;けど、ゆるちてねっ☆
またたっくさん楽しいお話がemi*ちゃんと出来る事嬉しい~~~♪

模様替え良いなぁ~♪♪^^/
うちはね・・おうちの建て替えする事になってね、
今仮住まいへの引っ越し準備で雑貨たちは既に全部段ボールの中なんだぁ・・。
な・の・に・・・更に色々買っちゃって・・・新たにしまわなきゃって雑貨が増えちゃった^^;

リスちゃん可愛いっ☆その仕草がたまらんね~!
私は昨日キリンちゃんを買っちゃったよ♪

NAME:nina | 2009.07.27(月) 14:48 | URL | [Edit]

 

keikoちゃんへ♪

keikoちゃん
ありがとう~~(*´∀`*)

keikoちゃんは薔薇を綺麗に咲かせていて
すごいなぁ~って思うよ!!
素敵な薔薇ばかりだよね
私なんて。。。ミニバラでさえ・・上手に咲かせられないのに
一重のマトリカリア結構花丈が大きくなるの
やっぱり切花用なんだね。
種も上手にとれるといいなぁ
そしたら keikoちゃんも栽培してみてーーー

NAME:emi*Tiny | 2009.07.27(月) 19:40 | URL | [Edit]

 

ninaちゃんへ

ninaちゃんの新居~~♪ 
楽しみv-238
そりゃ~~ぁ 雑貨はふえるさぁ  (o´艸`o) うぷぷ~
我が家も あふれかえってますが・・・
まだ 増え続けてます。
食器なんて 次々ほしくなっちゃうよね
骨董市に行くとかわいいパステルが
沢山有ってついつい・・・
ヘーゼルももう少しほしいなぁ~♪
ninaちゃんの雑貨もすごくかわいいものが増えていて
見ているだけでも 幸せーー
 キリンちゃん見に行かなきゃっUPしたかな?

NAME:emi*Tiny | 2009.07.27(月) 19:47 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Tiny*Style, all rights reserved.
まとめ
 
