emi*の趣味のブログ                            アンティーク ミニチュア Teddy bear かわいい雑貨大好き
http://tinyemi.blog95.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アンティーク♪かわいい雑貨が好きです。

emi*Tiny

Author:emi*Tiny
アンティークに可愛い雑貨
が大好きです。
趣味はミニチュアBEAR作り

4人家族の小さな出来事日記

 ↓こちらがHPです。Click
    遊びに来てくださいね♪
 



娘(中3)ミィ 息子(中1)ヒロ  家族4人のちょこっと日記

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.09.09/ 20:10(Tue)
0910-1.jpg
今日のお仕事は 世田谷区給田で街灯工事
休み時間に栗の木を写真に撮ってみました。


0910-2.jpg
街路灯の撤去後の穴埋め・・・・私の運転で現場まで
Mさん(女性)と 2人で土方仕事
コンクリートの袋で25Kgあるんですが その他砂や砂利の袋
15袋 開けて練っては流し込みを続けました。
通りすがりの人に ”女性ですかぁ・・・”と声をかけられることが多いです。
この仕事を始めた頃の14年ほど前は 持ち上げることも出来なかったのに
”よっっ!!”っとの掛け声とともに
肩に担げるようになった
腕も太くなるわけですね~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0910-4.jpg
疲れを癒してくれるのは♪ 可愛い雑貨
こちらは先日やよいちゃんの所からお迎えした
小さな銀のスプーンですヾ(●´v`*)ノ
コロン♪としていて 小さくって気に入ってしまいました。


0910-3.jpg

胡椒の容器に入った待ち針 
こちらもとっても小さくてかわいいお品
写真に撮ると糸巻きが大きく見えますね

0910-5.jpg

夜はお友達に頂いた 紅茶でゆっくりしました。
パッケージもかわいい~~ゥフ (*´U`*)
 キャラメルフレーバーでとってもリラックスできました。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

癒される~

おはようございま~す。
私も、アルバイトできるかも。
お婆さんを車椅子ごと、軽々と持ち上げます。
米も20kgを、普通に肩に担いでた時に
近所のおじさんに、あっら~ って言われました。
どう言う意味の あっら~ だったんだろう???

とっても可愛い子達がお家に着たんですね~。
見ているだけで、何故かホッとする物ばかりです。
ちょっと、お尻に火が付いた状態になってる
私にとって、最高の癒しになりました。
ありがとうございます。(勝手にすみません)

NAME:さわっち | 2008.09.11(木) 07:38 | URL | [Edit]

 

やよいさん家からお迎えしたモノ どれも素敵~
胡椒びんのカットがいいわぁ。 やっぱり小さいモノが気になるなぁ。
今日は久しぶりに友達とビーズや糸の買い出しでした。
ハロウィンに向けて かぼちゃのバスケット&魔女の帽子を作ったよ!
1人でにやけてま~すv-14
シュライヒ かわいく飾ってくれて ありがとうv-221

NAME:愛夢 | 2008.09.11(木) 19:00 | URL | [Edit]

 

さわっちちゃんへ♪

アルバイト いや!!正社員として
一緒に働いて~~~~
ガッツがある(死語??)若者が少なくて
困ってます!(。・`ω´・。)

やよいちゃんのshopにあるアンティーク
かわいいものばかりで 見ているだけでも
癒されますv-22
少しずつ集めるのが 楽しいかも
いつも 次はこんなのが欲しいなぁ・・って
仕事も子育ても がんばれる活力かもv-10
さわっちちゃんとのお話も活力減よv-223

NAME:Tiny*emi | 2008.09.11(木) 22:24 | URL | [Edit]

 

愛夢ちゃんへ

小さなビン♪
かわいいでしょ~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
やよいちゃんのお家で物色始めてすぐっ!!
握りしめちゃった。

買出しに行ったのかぁ~♪
楽しそうだねv-218好い物GETできた?
シンガポールは手芸用品の品揃えはどうなのかしら?
面白いものもあるのかな
かぼちゃのバスケット&魔女の帽子
BBSペッタンで見せて~~♪

ハロウィンこちらでもポピュラーになるといいのにね。
子供の楽しみが増えるのになぁ

NAME:Tiny*emi | 2008.09.11(木) 22:32 | URL | [Edit]

 

すごい!

お仕事・・・??ええ?仕事って。
コンクリの袋持ち上げたりする仕事なんですね。
影に移ったピースが最高!
世田谷は私のちょっとした遊び場でもあります。
三茶あたりならよく出没。。。
田園都市線沿いでお買い物をします^^
素敵な雑貨には癒されますよね。
私もがんばったときは1つご褒美かったりします。
自分に!

NAME:ひなまま | 2008.09.13(土) 17:16 | URL | [Edit]

 

ひなままちゃんへ

ひなままちゃん
こんばんはo((*^▽^*))o
お仕事 電気工事全般です。
マンションや病院の新築工事だったり・・・
街路灯の穴掘りだったり
電柱のぼったり 高所作業車だったり
照明付けたり コンセント付けたり
いろいろでぇーーす。
月初めは 三茶で小学校の体育館の工事に行っていたよ
そしてその前は用賀
今日は吉祥寺に行ってましたぁ!
世○谷の街路灯工事のお仕事も多いので
世田谷はよくうろうろしてます。
どこかで通りすがっているかも~~~

田園都市線 わぁーーーーっ
もしかして お家近いかもね!!!!
我が家の田園利用駅はノクチッ

NAME:Tiny*emi | 2008.09.13(土) 22:37 | URL | [Edit]

 

ギャップが・・・;

emiさんの美しい容姿から
その力仕事ってのは想像できません(^^;)
家具屋さんに勤めてたことがあったので、
重いモノを持ち上げる時のコツってのがだいたいわかりますが、私には無理・・・・・;;
身体の大きなおじさんでも、持ち上げ方一つで腰をやられて、あえなく退職のはめに・・・;
配送担当で一番上手だったのは、一番若くて一番細い
男の人でした。
emiさんも腰やられないように気を付けてくださいね*
グッズが可愛いぃぃぃぃ(*^^*)
どれもこれも癒されますね~*
雑貨が載ってるテーブルがまた素敵!(>▽<)

NAME:のの | 2008.09.14(日) 12:02 | URL | [Edit]

 

ののちゃんへ

ののちゃんたらぁ~~~
みんなが本気にしちゃうじゃないっ
お世辞言ってぇぇーーー

腰がね~~怖いのよっ
ののちゃんの言う通り気をつけなくちゃっ
ありがとう~~
重いもの持つときは覚悟でやっているから
比較的ぎっくりしないんだけど
以前におしいれから枕とろうとして
グキッ!!!ってやっちゃって
あまりの痛さに呼吸が出来なかったよぉ~~

かわいい雑貨を見るとついつい
手が伸びちゃうよねーーーっ
でも 癒されるぅ~~

NAME:Tiny*emi | 2008.09.14(日) 20:25 | URL | [Edit]

 

わたしも・・・・

emiちゃんのあの細い体のどこに 
タンスを担ぐ力が隠れているのか不思議でたまりません~~
あ・・タンスは担いでない?

銀のスプーン、まん丸で可愛いね~~♪
まち針も胡椒のビンもすてき!
emiちゃんちにお嫁入りした雑貨は大事に使ってもらって幸せだよね

そろそろやよいちゃんちからダンボール届くかな?
たのちみぃ~~(*^_^*)

NAME:kanちゃん | 2008.09.16(火) 01:00 | URL | [Edit]

 

KANちんへ

KANちゃん??(。-`ω-)ンー???
今度 四の字かけるよーーーーーっっ
タンスは担いでないってっ!!!
小わきに抱えて バックと間違えてうっかり
外出しちゃったことはあるけど・・・・
    ヾ(≧∇≦)〃ギャハハ

銀スプーン 実物も数段かわいいよ~~
オリーブちゃんも握り締めてました♪
今回 たっぷり気持ち好い位
抱え込んでいたから
ダンボール開けるの楽しいよ~~きっと
楽しみだね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お引越し大変そうだよね。
チミたちこそ 細腕で大丈夫かい?
がんばるんだじょ~~~

NAME:Tiny*emi | 2008.09.16(火) 21:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Tiny*Style, all rights reserved.
まとめ
 
