emi*の趣味のブログ                            アンティーク ミニチュア Teddy bear かわいい雑貨大好き
http://tinyemi.blog95.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アンティーク♪かわいい雑貨が好きです。

emi*Tiny

Author:emi*Tiny
アンティークに可愛い雑貨
が大好きです。
趣味はミニチュアBEAR作り

4人家族の小さな出来事日記

 ↓こちらがHPです。Click
    遊びに来てくださいね♪
 



娘(中3)ミィ 息子(中1)ヒロ  家族4人のちょこっと日記

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
お盆休み 受験生がいるので
今年は映画に出かけたり 近場で夕飯のお買い物位
ちょっと 寂しい夏休みでした。
後もう少しで 中学も始業・・・・・
だけど、、宿題も終わっていなくて 大丈夫なのかっ・・・w( ̄△ ̄;)w

   ☆°・。・°★・。・。☆ ☆°・。・°★・。・。☆
osentaku ajisai1

私作のリース♪
いろいろな所にうろうろ持ち歩いたけれど
玄関にかざるのがいいかなぁ~~??

只今 おせんたくちゃん(Bear)と一緒に飾ってあります。

このBear おせんたくちゃんと言う名前
実は 何年も前 Bearのイベントで購入しました。
shopのスタッフさんにそう呼ばれて 何年も何年もshopで売れ残り
私が手に取ったときも・・・”変な顔~”って抱き上げました。
とっても古いBearだそうなのですが
以前のオーナーさんが綺麗にしようと洗濯機に入れてしまったそうで
中の綿がぜーーーんぶおでこの部分によってしまって
私が見つけたときも、、それはそれは 不細工な顔をしていました。

osentaku ajisai2

変な顔・・・と言いながらも なんだか気になって
お家につれて帰り もう9年位かしら・・
玄関を通りがてら いつも顔をなでてあげていたのです。
鼻は糸がつれていたので直してあげました。
今日 昔のBearの写真を見て びっくり(>▽<)b
綿を詰めなおしてあげた訳でもないのに
かわいくなっているような 
いやっ!!!若返っているような・・・・
 ↓以前に撮ったおせんたくちゃんの写真

osentaku.jpg

私の事も誰か、、、なでてやって下さい~~~
スポンサーサイト
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
 
Comment
 

コメントするのは初めてですが、いつも覗かせてもらってます♪
小さなモールワンコにびっくりです!

ベアは大切に可愛がってもらうとお顔が変るって言いますが、まさにその通りですね~
毎日気にかけてあげたからでしょうね♪

NAME:piyo-bear | 2009.08.18(火) 05:52 | URL | [Edit]

 

おせんたくちゃんの変わりようにはビックリ!!
このベアちゃんはTinyちゃんのところに来て幸せになったんだねぇ♪
かわいいおせんたくちゃんがあじさいリースに似合ってます(^^)
Tinyちゃんの手ってやっぱり魔法の手なんだ。。。
ひっさびさに「Tinyちゃん座布団いっぱい☆」って感じです~~~

NAME:ちゃーこ | 2009.08.18(火) 10:34 | URL | [Edit]

 

piyo-bearさんへ

piyo-bearさん 
はじめまして♪ コメントありがとうございます。

piyo-bearさんの作品 拝見させていただきました(=^▽^=)
すっごく かわゆくて生き生きしていて 魅力的♪
今度は コメント入れさせて頂きますね。

Bear 購入したときはこの写真よりもおでこに綿がよっていて
ひょうたんを逆さまにしたような 感じでした!!
最近かわいく見えるけど・・見慣れたせいかな?って思っていたら
写真を発見 間違いなく かわゆくなってますよね~

NAME:emi*Tiny | 2009.08.19(水) 17:28 | URL | [Edit]

 

ね!!ねぇ~~!
私も写真を見てびっくり w( ̄△ ̄;)wおおっ!
かわいいよね♪
おせんたくちゃんってば
我が家でずぅ~~~~っと かわいがってあげようと思います。

ちゃーこちゃん!!最近病院の付き添いやなんかで
ぽかーんとした時間が多いから
編み物シュシュを始めました。
今度UPするので是非 見てみてね~(*´∀`*)

NAME:emi*Tiny | 2009.08.19(水) 17:35 | URL | [Edit]

 

emiさん、お久し振り&こんばんは~!
久し振りに覗いてみたら、更新されているではないですか!!!
(気づくのが遅い???)
しかも、お家も素敵にバージョンアップされてるし~♪
私も今年、“あじさいボール”に挑戦しました。
風でユラユラして可愛いですよぉv-238
ドライあじさいの色は私は白っぽい色が好みデス。

涼しくなってきて、ハンドメイドをゆっくり楽しみたいなぁ・・・。
っとその前に、早く夏休みが終わってくれ~!!!

NAME:いちご | 2009.08.25(火) 22:13 | URL | [Edit]

 

いちごちゃんへ♪

いちごちゃん
ご無沙汰です~~♪
あじさいのボールみたよーー(*´∀`*)
PCが固まっちゃってコメントが入れられなかったの
読み逃げでごめんね。
あじさいって咲いているときも綺麗だけど
ドライになると 雰囲気でるよね
好きなお花です。

明日から学校だ♪♪
夏休みが長かったぁーー(|||ノ`□´)ノ
こちらは昨日今日と涼しいからすごく動きやすいよ
この位の気候がいいなぁ。

NAME:emi*Tiny | 2009.08.26(水) 07:49 | URL | [Edit]

 

emi*ちゃん~~~

コメありがとうね☆
リース前から見てたけど
とっても素敵~~~^-^
あじさいってとってもなごむよね~~

学校は2学期制なのかな?
夏も本当もうすぐ終わるね~~
今年は涼しかったね~~^^
節約にもなったし、このくらいだったら
ずっとでもいいかも~

でも食欲の秋の方がいいかも~~(笑)

NAME:マキ | 2009.08.28(金) 22:08 | URL | [Edit]

 

マキちゃんへ♪

マキちゃんもあじさい好きなのね♪
生花もいいけど ドライはドライの味があるよね~

家のほうは もうすでに昨日からお弁当よっ!!
毎日3人分つくるのか・・・って思うと それは それで・・
  ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
今日も部活で2人とも 早くから出かけました。。

食欲の秋 危険だけど (o´艸`o) 
いいよね~~栗ご飯とか大好き♪

NAME:emi*Tiny | 2009.08.29(土) 08:42 | URL | [Edit]

 

emiさんこんばんは~~♪
初めまして。。。お洗濯ちゃん可愛いですね。。。変な顔てわかるけど、それもなんだか
ほっとけない感じがして可愛いです。。。でもemiさんのなでなでの
あたたかい手がつたわっているんですね。。。。とってもいきいきしているようです。写真玄関ですか??アイロン台のところ、すんごく素敵。。。。自分でいろいろできてしまうemiさんすごく尊敬してしまいます。。。なでなでさせてほしいです。。初めてなのにすみません(>_<)アジサイも素敵です。。。

NAME:harue | 2009.08.29(土) 19:09 | URL | [Edit]

 

harueさんへ

harueさんへ
初めまして (*´∀`*)
コメントありがとうございます♪
以前のおせんたくちゃんの写真 これね。。お家に帰って
大分かわいくなってきたときの写真のよーー
お店では 綿全部がおでこに入っていて鼻も口も引っ込んで
しまっていたのひょっとこみたいだったのよ(o´艸`o)
でも 抱っこしてみたらモヘアのガゼット部分が丸顔の裁断だったので
きっと 本当はすごくかわいいんじゃないかな?って
持ち帰りました♪
写真は玄関です すごく狭いのでいつも雑貨を落とされてしまうから
今はすっきりにしちゃいました。
なんちゃってアンティークのアイロン台はガーデングッズになりました。

harueさんのブログ♪お邪魔させていただきますね♪

NAME:emi*Tiny | 2009.08.29(土) 21:31 | URL | [Edit]

 

emiちゃん、ご無沙汰してました。

おせんたくちゃん、目がつぶらになったような・・・。やっぱり愛情かけると変わるんだね。 そういえばぶきっちょながら自分で作ったくたくたベア。 未だにクローゼットの中だけど、飾っています。 小さいものなので、作った当初海外旅行にまで連れていって滞在中の部屋に飾ったな。
最近、飾りっぱなしだった。 少しお手入れしてあげよう。

あじさいのリース素敵!
あじさいがリースになるのかな?と思っていたけど、色味がなんとも言えないね。白爪草のようにも見える。素敵なリースです。

NAME:チョコ | 2009.09.06(日) 06:27 | URL | [Edit]

 

チョコちゃんへ

チョコちゃん♪
ハンドメイドのBearちゃん(=^▽^=)
格別にかわいいでしょ~~
私も自分で作った子 今も大事に飾っているよーー

あじさいのリース
今年は上手に出来たから すごく嬉しいの♪
ドライになるとなんともいえない
雰囲気気に入ってます
おばあちゃんに作っていってあげたら
すごく喜んでくれたんだぁ(>▽<)
チョコちゃんも是非来年挑戦してみて 実物もいい感じだよ~~♪

NAME:emi*Tiny | 2009.09.07(月) 21:06 | URL | [Edit]

 

ありがとう♪

emiちゃん~~おはよう♪
やっと来れた~~~(*^_^*)
そちらでは 一日お付き合いありがとうございました<(_ _)>
初めての「赤ずきん」超感動しました♪
あれやこれ・・届くの楽しみです
ディスプレイの相談に乗ってね~~
本当は来てくれたら嬉しいんだけど(笑)

あ・・そう言えば emiちゃんちに訪問するの忘れてたし・・
↑あんな素敵な空間見ないで帰って来ちゃって
失敗~~~(*_*)
次は来年の今頃・・?行けるように店長に頑張ってもらいます(*^_^*)

NAME:kanちゃん | 2009.09.13(日) 08:52 | URL | [Edit]

 

Kanちゃんへ♪

Kanちゃ~~ん
本当に(o´艸`o) うぷぷ~   お疲れ様でしたぁーーーっ
すっごく楽かったよ
時間がたつのが早かったよね~~
今度は 二子多摩川とか shopさん巡りしようね

我が家も遊びに来てね♪
すんごい狭いお家でびっくりしちゃうと思うけど・・・・
びっくりしに来てね~~(≧∇≦)



NAME:emi*Tiny | 2009.09.13(日) 20:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Tiny*Style, all rights reserved.
まとめ
 
