emi*の趣味のブログ                            アンティーク ミニチュア Teddy bear かわいい雑貨大好き
http://tinyemi.blog95.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アンティーク♪かわいい雑貨が好きです。

emi*Tiny

Author:emi*Tiny
アンティークに可愛い雑貨
が大好きです。
趣味はミニチュアBEAR作り

4人家族の小さな出来事日記

 ↓こちらがHPです。Click
    遊びに来てくださいね♪
 



娘(中3)ミィ 息子(中1)ヒロ  家族4人のちょこっと日記

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.07.03/ 23:30(Sat)
まず ちょっと太めな女性なら必ず
やったことがあろう、 食事療法のダイエット
利息がついて リバウンド!!
もちろん もちろ~ん!!
私も 数え切れないほどやってみました。
そして 餓鬼になってしまった、私の体は・・・・・・ダイエット以前より
立派になっていったという訳です。
その度に、 また太ってしまったという
自己嫌悪とあきらめ
これを十数年重ねました。

今度こその決意で、痩せる体つくりを始めました。
体内年齢が高いという事 基礎代謝が悪いという事
そこから変えていく事が 1番
万年腰痛も直さなければ・・・・・

初めにしたことは、体内まで知ることができる
体重計を購入したことTANITA

TANITAの体重計
 私のは古いタイプのものなんですけれど
いろいろな種類のものが発売されているので ダイエット&健康管理のために購入をお勧めです。★


内臓脂肪も付き始めていたので 体脂肪以上にショックでした。

1・・腰痛を治すため
   骨盤ベルトをつけて後ろに歩く。
   
   地道に5~10歩自宅の廊下で 洗濯物を取りに行ったり トイレだったり
   忘れない限りやりました。

   普段使わない腰の後ろの筋肉を鍛えることができます。
   手術しか手ががありません。お医者様から言われてしまった腰痛
   今はまったくありません。

2・・基礎代謝をあげる。
   
   しょうがのつくだ煮や しょうがを軽くいためてカロリー0のお砂糖とレモン汁とレモンの皮を刻んだもの
   タッパーに常備して おやつ感覚で食べました。
   なかなか おいしいのでお弁当にも入れました。

   暇があったら岩盤浴
   たっぷりミネラルウォーターを飲んでます。

   体を冷やす生野菜をなるべく取らず
   温野菜を中心にする。

   
3・・便秘の解消

   タジン鍋が大活躍
   私はレンジでも使える鍋を購入したのですが
   野菜のぶつぎりを、塩コショウでレンジでチン
   ニンジンやゴボウも、皮付きのまま食しました。
   でも 新鮮な野菜の甘みにびっくり

   アスパラなども 簡単に調理できるのでお弁当にも
   活躍です。

   上にお肉を乗せて、ポン酢でいただくのもおいしいです。


   
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

emiちゃん、お久しぶりです♪
ダイエット、私も本気で考えてるとこ。代謝が悪くなってるみたいで
やっぱり、運動を取り入れないと結果がでないのかな。。。
最近ハンドメイドそっちのけ~でハマッている、アロマをダイエットにいかしてみようかしら。

NAME:akoberry | 2010.07.11(日) 12:21 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです♪

年々代謝って悪くなるよね・・・・なんの断りもなくv-12
ショウガはお勧めですよ!!
おなかの中から 熱くなる!!

アロマもいいよね
私も 大好きでお風呂に入れたり
夜は毎晩デュフーザーで炊いてます。
リラックスには 1番かも

NAME:Tiny*emi | 2010.07.12(月) 22:34 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰しております。お元気そうで何よりでっす。
私め、このところパソコンを開かない日が続いておりまして。。。
更新もほぼやっておりません。

で、久しぶりにお邪魔しにきたら~~~っ!
「まずは 若さから」 と書いてあるではありませんかっ!
真剣に読ませて頂きました。

生野菜。。。私、野菜大好きで 野菜サラダがあったら
ご飯な~んにもいらないかも人間なんです。
(お漬物と味噌汁だけでも・・・・)
生野菜レモン絞って一人ムシャムシャ食べてます。
身体には、良くないんだね~。
最近、空気吸ってるだけでも身なってる!って感じです。
ちょっと身近な所から身体動かす事を増やしてみま~す。

NAME:さわっち | 2010.07.15(木) 05:19 | URL | [Edit]

 

さわっちちゃーーーーん
おはよう
私も生野菜大好き♪
今は生野菜も食べるよ~
おいしいよね

でも トマトもタジンで、食べたら絶品
1度 甘くないトマト買っちゃって・・・
試しにタジンしてみたら
おいしーーーーぃの
甘み倍増 娘と取り合いになっちゃった

代謝って目に見えないから・・
気がつかないうちに、お肉がちょこっとずつ付いちゃって
困るよね~~

NAME:Tiny*emi | 2010.07.15(木) 08:49 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰しております~~~(^^;)
元気ですか?????
ダイエットもがんばってるかな?????

プレゼント企画始まりました!!
よかったら参加してね(^0^)
9月12日までだよ~~~☆

NAME:ちゃーこ | 2010.09.08(水) 14:34 | URL | [Edit]

 

お知らせです!!
ブログのお引越しをしました☆
またよかったらのぞいてみてね(^0^)
ブログのリンクの張替えもよろしくお願いします!!

NAME:ちゃーこ | 2010.09.20(月) 18:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Tiny*Style, all rights reserved.
まとめ
 
