emi*の趣味のブログ                            アンティーク ミニチュア Teddy bear かわいい雑貨大好き
http://tinyemi.blog95.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アンティーク♪かわいい雑貨が好きです。

emi*Tiny

Author:emi*Tiny
アンティークに可愛い雑貨
が大好きです。
趣味はミニチュアBEAR作り

4人家族の小さな出来事日記

 ↓こちらがHPです。Click
    遊びに来てくださいね♪
 



娘(中3)ミィ 息子(中1)ヒロ  家族4人のちょこっと日記

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
相方の現場の仕事に連れて行かれました。
付いた場所が吉祥寺!!
きゃぁーーーーーっ
吉祥寺だったら言ってよ~~~~~~
沢山shopがあるんでない?
・・・・ぼそっと 言ってみたら・・・・・・
仕事できているんだ!!ボケェェ!!怒と怒られました。涙
今日はお祭りがあるそうで現場前も朝から人が沢山
お神輿もスタンバッテました。
ん~~~~後ろ髪引かれながら・・今日の作業場の地下室へ
入ったとたんに、、、、
おおおおおぉぉぉぉおおおーーぅ
鼻息がっ荒くなってしまった。

913-4.jpg



ラスティックテイストたっぷりの壁
部屋の隅には古材木がごっそり
床のダンボールにはアンティークの真鍮のドアノブ
古材で出来た特注ドアに取り付ける様子。。
壁に立てかけてあるのは アンティークのドア ドア ドア
他の業者は大工さんと 塗装屋さん
朝行った時にぴかぴかのホワイトスチールの点検口のとびら
職人さんの手によって さびさびのジャンクになっていくのです。
コンクリートの壁も ブロックの壁も
ホワイトが基調のジャンクな雰囲気 
仕事中も気になって気になって仕方がありませんでした。・・が・・
仕事中脚立に乗って電線の通線をしているので
全然見られなかったkao05

何せ。。。本設の電気は入っていなく・・・
仮設の薄暗い中で写真を撮ったので
ボケボケ~ でごめんなさい。(*´・人・*)


913-1.jpg
↑新品の電気のジョイントボックスと配管

913-2.jpg
↑ペンキ塗装でサビサビ~~になりました。
すごぉ~~い!!近くで見ても本当にさびているみたい
写真だと・・すごさが伝わらないのだけど・・・
職人だぁーーーーっ 感動っラヴ

ワン フロアーなんだけど・・その中に
大工さんは小屋風の部屋を作っていました。
すべて古材!!来週は屋根が付くそうです。。。
うううう、、、仕上がりまで見たいっえーん
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

何屋さんだろう?

それは出来上がりがすごく楽しみっっ♪
今度場所教えてください!
最近はアンティーク風にする技術がすごいですよね。
骨董市でも気を付けないと、業者さんも「風」とわからずに売ってる店もあるようですよ。
高価なモノを買うときは信用ある馴染みのお店が一番かもしれませんね。

NAME:のの | 2008.09.15(月) 06:35 | URL | [Edit]

 

ののちゃんへ

今日も吉祥寺の現場に行って来たよ~
”めがね屋さん”だそうです。
今日はアンティークの照明器具
付けて来ました。
これまた ソーダガラスで雰囲気が良い
照明だったよ~~~緊張したε===(っ≧ω≦)っ
アンティークのドアも付いていて
かっこよかった!!
職人さんもみなさん仕上げに入っていて
写真を撮れる雰囲気でなかったぁ・・・。。
もちろん 自分の仕事も大忙しで
吉牛で5分昼飯だったよぉーーぅ

NAME:Tiny*emi | 2008.09.16(火) 21:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは~~
お仕事がんばってるね^^

私もこういう現場行きたい!!!
いつか一緒にやってみたいよね(笑)
かっこよすぎだね☆
私も先日平屋のお宅でキッチンの収納扉がパインで
いた壁だったのね。どんな人がすむのだろう~~って
想像しちゃったよ(笑)

昔風の古い平屋をリフォームしてみたい!!
面白そうだよね。

本当emi*ちゃんってすごいね^-^
体に気をつけてがんばってね☆

NAME:マキ | 2008.09.17(水) 00:07 | URL | [Edit]

 

マキちゃんへ

うん!うん!
楽しいよ~~~
仕事中見ている暇が無いのだけど・・
休み時間は ガン見しちゃう~~
塗装屋さん猛烈な熱視線を
感じているでしょうv-17

古い平屋のリフォーム楽しいだろうね!!
やりがいあるだろうなぁ
板張って~!ペイントして・・
ここをこうしてぇ~~なんて・・・
施主さんと打ち合わせしながら
家を作って行くの♪

いつか仕事場で偶然会ったら
すごいよねーーーーっ
仕事にならないかもっヾ(≧∇≦)

でもでも そんな偶然も無きしもあらずだよね♪
お互いがんばろぉ~ぅ

NAME:Tiny*emi | 2008.09.17(水) 12:35 | URL | [Edit]

 

emiちゃん、こんにちは(^^)
お~~楽しそうな現場!!
小屋風の部屋、見たぁい!!
これは鼻息あらくなるね(笑)

今日もお仕事かな?
頑張ってね~~(^^)

NAME:naomi | 2008.09.18(木) 15:29 | URL | [Edit]

 

相方さんと一緒にお仕事もするんですね。
元気そうなemiさんでよかった。

また素敵な写真のアップ楽しみに遊びにきます。

NAME:ハッチ | 2008.09.18(木) 21:36 | URL | [Edit]

 

naomiちゃんへ

小屋風のお部屋
屋根はジャンクなトタンになるんだって~~~
最後まで見たかったんだけど
私のお仕事は火曜日終わりなのよぉーーぅ
後は相方だけ 行くようです
  さみしっ・・・(。-`ω-)

NAME:Tiny*emi | 2008.09.18(木) 23:03 | URL | [Edit]

 

チョコちゃんへ

元気 元気に仕事してます♪
ありがとう チョコちゃん
仕事に行くと 仕事のことだけしか
考えないから気持ちは楽なんだ。

明日はパンでも作ってリフレッシュしようと
思っています。
出来れば クッキーも作りたいなぁ~~
がんばるぞぉ~ぅ

NAME:Tiny*emi | 2008.09.18(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Tiny*Style, all rights reserved.
まとめ
 
