emi*の趣味のブログ                            アンティーク ミニチュア Teddy bear かわいい雑貨大好き
http://tinyemi.blog95.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アンティーク♪かわいい雑貨が好きです。

emi*Tiny

Author:emi*Tiny
アンティークに可愛い雑貨
が大好きです。
趣味はミニチュアBEAR作り

4人家族の小さな出来事日記

 ↓こちらがHPです。Click
    遊びに来てくださいね♪
 



娘(中3)ミィ 息子(中1)ヒロ  家族4人のちょこっと日記

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.09.25/ 00:14(Thu)
お休みの日は・・・子供たちに何食べる~?と聞くと
スパゲティー ピザーーーーーーっにっこりと返ってきます。
私&相方も若かりし頃は 宅配ピザを
 ガツガツと食べていたんですけれど・・
今はあのこってりが汗とか効くんですよねぇ
最近は コネコネ自前ピザが多いです。

0924-1.jpg

*我が家のクリスピーピザ 20cm位 3枚分~
(たぶんこんな量だと思います。。だいたいです。。汗あせ
生地・・・・

強力粉 ホットケーキ粉 
パンケーキミックス     各100g
塩               小さじ1
オリーブオイル       大さじ2
ぬるま湯           100g

トマトソース・・・
トマト缶 1缶
固形コンソメ         1個(砕いてスプーンでお湯をかけて溶かす)
たまねぎ           1/4
にんにく            2かけ
オレガノ           少々

トッピング・・・
モッツァレラチーズ  ミニトマト  後は好みのもの~
今回はポテトフライ(昨日の残り物です~)

1.生地の材料をぬるま湯を少しずつ足しながらこねる。
 なめらかにつやがでるまでコネコネ~ッっとして
 20cmほどに伸ばす。
 
2.トマトソース材料をラップをして レンジでチン!すること6~7分

3.生地にトマトソースを塗って このみのトッピングをのせて
 オーブン210度~230度で13分ほど。。様子をみながら焼き足ししてください。
 *オーブンによって焼け具合が違うと思うので 1枚目で様子を見てください。


今年も種から育てたバジルちゃーーーん♪が大活躍
そろそろ 大きめの葉を乾燥バジルにしようと思います。
これも なかなか使えるんですよ~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


9/27日 追記・・&訂正~絵文字名を入力してください我が家で使っているのはパンケーキミックスだった・・・・
mix.jpg
 ↑このお粉です。


スポンサーサイト
 
Category: おいしっ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

とってもおいしそうだ~v-10
ピザの生地にも、ホットケーキ粉使えるんですね。
またまた勉強になりました~。
知っておられたらコメンナサイなんですが
魚焼きグリルがもし、両面焼きグリルだったら
ピザそれでやくと、(クリスピーだったら中~弱火です)
もうちょっと厚い生地でですが、強火で3~4分で
釜で焼いたのに近い焼きかげんになるよ~。
良く見てないと、すぐ焦げちゃいますが・・・

バジルちゃん、ウチにもあるんですが
かんそうバジルって、どうやって作るんですか?
使わないうちに枯れちゃってるの見て
もったいないな~って思ってたんです。
よかったら、また教えてくださ~い。

NAME:さわっち | 2008.09.25(木) 18:36 | URL | [Edit]

 

さわっちちゃんへ~♪

わぁ~~ぃ
貴重情報ありがとう♪
近いうちに試してみるねヾ(●´v`*)ノ
今オーブンの石釜機能使って焼いているんだけど
余熱に時間もかかるから
グリルでささっと焼けて その上おいしかったら
腹ペコ隊の子供たちを待たせず作れるもんね

バジル キッチンペーパーに乗せて
レンジでチン!!ですε===(っ≧ω≦)っ   
乾燥パセリもチンして作っているんだけど
今回は自然乾燥とレンジ両方作って
味比べしてみようかな?って思ってます。
バジルの塩付けも挑戦してみようかな?

NAME:Tiny*emi | 2008.09.25(木) 23:19 | URL | [Edit]

 

emiちゃん、おはよ~!!
ピザ生地にホットケーキ粉使うんだぁ~。
ほんのり甘いのかな?
今度試してみるね。

そうなのよね~
ピザも食べ過ぎると胃もたれするお年になってしまったわ(涙)

NAME:naomi | 2008.09.27(土) 11:01 | URL | [Edit]

 

食べたいよ~~~

わぁ~~~!!おいしそう。。。(^^)
宅配ピザもいいけど、手作りはやっぱりいいよねぇ。。。
私はピザやケーキやクッキーや。。。あんまり得意ではないので、うらやましいです~~~
どこでもドアがあれば。。。いつでも食べにいけそうな。。。(^^;)
食いしん坊ちゃーこでした(笑)

NAME:ちゃーこ | 2008.09.27(土) 14:38 | URL | [Edit]

 

ごめん ごめん!!

ホットケーキミックスでなくって
パンケーキミックスだったぁ。
でも 同じような物・・・?だと思う
クリスピーなんだけど 発酵しないから
手間なし♪フライパンで作ってもおいしいよ!

NAME:Tiny*emi | 2008.09.27(土) 18:06 | URL | [Edit]

 

ちゃーこちゃんへ

いいよね~~~どこでもドア
大人になってからも 度々欲しいなぁ~って
思うことがあります。+(●´ω`●)+。:
いつも言っちゃうけど・・
本当ちゃーこちゃんとご近所だったら
楽しいだろうね~♪
そしてら手芸教えてもらう!!
このピザだったら チーズを冷凍庫にサーブして
トマト(フレッシュ)でもおいしいと思うよ
粉を強力粉にしても 大丈夫
フライパンで焼いてもおいしく出来るから
宅配待つより早いかもっ

NAME:Tiny*emi | 2008.09.27(土) 18:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Tiny*Style, all rights reserved.
まとめ
 
