emi*の趣味のブログ                            アンティーク ミニチュア Teddy bear かわいい雑貨大好き
http://tinyemi.blog95.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アンティーク♪かわいい雑貨が好きです。

emi*Tiny

Author:emi*Tiny
アンティークに可愛い雑貨
が大好きです。
趣味はミニチュアBEAR作り

4人家族の小さな出来事日記

 ↓こちらがHPです。Click
    遊びに来てくださいね♪
 



娘(中3)ミィ 息子(中1)ヒロ  家族4人のちょこっと日記

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.10.03/ 20:47(Fri)
数日前まで暑い暑い~って言っていたのに
すっかり秋の気配ですね絵文字名を入力してください
最近の私は 小学校のPTAのお祭りの サポーター(お手伝い)を
させていただいているので 集まりだったり
時間さえあればパソコン前でポスターや印刷物作っています。
パソコンに詳しかったら・・・・ちょちょいのちょ~ぃって
作れるんでしょうけれど涙
悪戦苦闘、、途中で消えてしまったり、、、
変な風になっちゃったり
なかなか上手に出来ないのだけれど いい勉強になってます。
最近ちょっと 楽しくなってきたかな絵文字名を入力してください
PTAのお仕事 せっかくやったのだから
大変だったぁ・・で終わらせるのは簡単だけど
自分で出来ることを やり遂げて達成感!!GETで
楽しかったーーーヾ(●´v`*)ノ で締めくくりたいなぁ~

今 凝っていること・・・シフォンケーキ作り
夜9時半過ぎに ゴソゴソーーーっと作ってます。
焼いている間 洗濯たたんだりしているんだけど
ケーキの香りが お部屋に漂っていて 幸せ~~~
ケーキ作りが終わったら 夜中にちょこっとチクチク、、
随分時間がかかった クロスステッチだけれど
(それも 1文字、、、⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃   ))
自分では がんばっているほうかな?
いつバックに 仕上がるんでしょう~~~??

cake.jpg
 ↑ メープルとココア風味のシフォンケーキ
デタラメレシピで作りました。
今度はココアを増やしてみよう~っっと
スポンサーサイト
 
Genre: 日記 Theme: 日記 Category: おいしっ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(16) 
 
Comment
 

秋の夜長、有効活用していますね。
私も読みたい本、やりたいこと満載ですが、どれも手つかずでうとうとv-75

おいしそうなシフォンケーキ!
ボンが小さい頃はお誕生日にはシフォンケーキを焼いていました。最近作ってないな~。
トッピングも綺麗です。

NAME:チョコ | 2008.10.04(土) 05:29 | URL | [Edit]

 

シフォンケーキおいしそう。。。
私。。。シフォンケーキ大好きなのです(^^)
最近、お菓子系にはまってるねぇ。。。
私はまたちょこちょこっと手作り再開です!!
Tinyちゃんもいろいろいそがしそうだねぇ。。。
ファイト!!!!!

NAME:ちゃーこ | 2008.10.04(土) 11:37 | URL | [Edit]

 

emiちゃん、おはよ☆
サポーターさんだったのね・・・
お疲れ様です。
パソコンでポスターを作ってるの??
すごい!すごい!!
頑張ってね~

シフォンケーキもおいしそう♪
今度ご馳走してね^m^

NAME:naomi | 2008.10.04(土) 12:10 | URL | [Edit]

 

おいしそう♪
パンにピザにケーキと頭が下がる想いです。
食べるのは好きなんだけど 作るとなるとどうも・・・
昨日はAM1:00までかかって ハーダンガー刺繍で
ニードルケースを作ったよ!
emiちゃんのクロスステッチ 今度 見たいなぁ
サポーターさん 頑張ってね!

NAME:愛夢 | 2008.10.05(日) 11:23 | URL | [Edit]

 

シフォンケーキおいしそう!
ベリーたちがいろどりを添えてますね♪
私も以前シフォンケーキにはまりましたが
なかなか上手に膨らまなかったりで
失敗したものをスライスしてトースターで焼いて子供のおやつにしたり(汗
カフェのケーキみたいですね^^

NAME:ひなまま | 2008.10.05(日) 14:16 | URL | [Edit]

 

チョコちゃんへ

夜本を読みたいなぁ~って
思っているんだけど
コンタクトしたままだと
ぼやけてしまってヾ(@† ▽ †@)ノ
かといって・・・外したら時計さえも見えないし・・
寝しなにちょっと 読んだりするんだけれど
なぜか 本を開くと眠くなっちゃうんだよねぇ。。。
シフォンケーキは最近よく作るので
道具が出しっぱなしぃ~
昨日は オレンジシフォン焼いたよーーっ
未だに、、膨らんだり しぼみぎみだったり、、
いつでも 上手に出来るようになりたいなぁ!!

NAME:Tiny*emi | 2008.10.05(日) 21:20 | URL | [Edit]

 

ちゃーこちゃんへ

ミニチュアbearも作りたいんだけど・・
なかなか まとまった時間がとれなくて(。-`ω-)
後ね 本皮の生地を大量にもらってきたので
何か作れないかな?って思案中です。

シフォンだったら・・
娘の塾のお迎え前に オーブンに放り込んで
帰って来た頃 焼きあがるから
お手ごろなんだぁ~

NAME:Tiny*emi | 2008.10.05(日) 21:25 | URL | [Edit]

 

naomiちゃんへ

今ね スタンプラリー&クイズの
クイズの問題を印刷しているよ~~
なんだかなぁ・・・・・
センスが無いからv-17
ああでもない、、こうでもないって
悩み中です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも がんばるぞぉ~~ぅ

シフォンnaomiちゃんにも食べてもらえるように
練習しておくね~~♪

NAME:Tiny*emi | 2008.10.05(日) 21:29 | URL | [Edit]

 

愛夢ちゃんへ

毎回適当に作り始めるから、、
仕上がりにムラがあるよ~~(o´艸`o) 
クロスステッチも刺繍糸が無かったもんだから・・
普通の縫い糸でやっちゃった!!!
1文字だけなのに・・・やり直しで異常に時間が
かかっちゃってます~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

ニードルケースどんな仕上がり??
ぜひぜひ見たいな♪

サポーターも楽しんでがんばるよ~
他のママさんたちにも恵まれて
結構楽しいんだv-218

NAME:Tiny*emi | 2008.10.05(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

ひなままちゃんへ

(o´艸`o) うぷぷ~
実は写真は成功したほうーーーっ
 ↑でも 焼きあがって気がついたんだけれど
  ベーキングパウダー入れ忘れてました!!
その前作った オレンジのケーキなんて
蒸しパンみたいだったよ~~
知り合いにシフォンのコツを聞いたら
卵白の泡立てが命なんだって
逆さにしても落ちない位ふっくらで
かといって泡が固まりで飛び散る位に
泡立ててしまうと あわだてすぎだそうです。
私も次に作るときには そこの点気を付けて
やってみようと思います~♪
飾りのベリー冷凍のミックスベリーっていうものなんだけど ヨーグルトやアイスに入れてもおいしいので
常備してます。
見かけたら ぜひぜひお試しあれv-274

NAME:Tiny*emi | 2008.10.05(日) 21:42 | URL | [Edit]

 

食べたいっ

わーん(>▽<)ピザといいケーキといい
すんごく美味しそう♪
いいなぁ、お料理上手で~*
私も去年、小学校のPTAで広報委員やりましたが
とっても楽しかったよぉ~♪
毎週のように学校行ったりしましたが
学校のことがいろいろ解ったりしてやってよかった!
emiさんも頑張ってくださいね!(^-^)

NAME:のの | 2008.10.09(木) 14:47 | URL | [Edit]

 

ののちゃんへ

お料理・・上手ではないのよ~~
実験好きで(o´艸`o) うぷぷ~
ちゃんとレシピ通りやれば失敗も少ないと思うんだけど
ついつい 思いつきで作り始めるから
あれ?この材料無いやーーーっ
ま!!いいっかぁ~ が多し・・

学校のお手伝い
毎年なんだ かんだ楽しんでやっているかなぁ?
初めの頃は(5~6年前)
腹の立つことも多かったけど(お手伝いになっているのにまったく 1度も出てこなかったりする人もいて)
今は 出来る人だけでも楽しんでやろう~って
みんながそんなお母さんばかりだから
自分も前向きになれます。
なぁ~んて みんなの足引っ張らないようにしなくちゃ

NAME:Tiny*emi | 2008.10.09(木) 22:13 | URL | [Edit]

 

シフォンすごいね~
なんでも手作り。
↓のピザおいしそう~
なんでも色合いがいつも可愛くて
私も見習わなくては。。


私チョコとか食べられないの^^;
ココアもだめなんだ。
どうしても小さい時からだめなの(><)
悲しい事実なのよ・・・
だけど食べれたら絶対食べてみたいわ~
色合いが可愛い~☆


なんでも作ったりしてる親方はすごいです♪
私も明日は現場入りです(笑)
その次の日は運動会だわ^^

NAME:マキ | 2008.10.09(木) 22:22 | URL | [Edit]

 

マキちゃんへ

マキちゃ~~~ん!!
お返事遅くなってしまってごめんね(><)

チョコ&ココアがダメなんて・・・・
なぜ~~~????
悲しい事実だわよーーっ それは
香りもだめ?
うちの娘は生クリームが嫌い
本人もなぜだか気持ち悪くなる・・・って

マキちゃん どこいらの現場入りなんだろう~
いつか会えるんじゃないかな?って
キョロキョロしちゃうよ♪
そしたら お仕事ポイッッとして
お茶しに行っちゃおうね~~~ψ(*`ー´)ψ ウケケ

NAME:Tiny*emi | 2008.10.12(日) 20:54 | URL | [Edit]

 

元気ですか~?
忙しいかな?

秋の夜長に編み物でもと、用意は万端。でも、ちっとも手に取れない・・・。
モチーフ編みのマフラーが作りたいけど、ちっともです。emiさんのように、ちくちく、こつこつやりたいです。

NAME:チョコ | 2008.10.16(木) 07:52 | URL | [Edit]

 

チョコちゃんへ

チョコちゃん こんばんは(>▽<)b
私は元気ですーーー。
ただ 今週は息子の修学旅行やら
父が入院手術することになって
前検査などで忙しく過ごしてました。
きっとあっというまにお正月が来ちゃいそうな・・?
忙しい毎日です。

編み物♪いいですね~v-10
私も何度か挑戦したことがあるものの・・・
マフラーが仕上げに近づくに連れ
だんだん細~くなってしまいました。
それでも 娘は気に入ってまいてくれていたので
嬉しかったなぁ、、、
また 挑戦してみようかな?


NAME:Tiny*emi | 2008.10.16(木) 20:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Tiny*Style, all rights reserved.
まとめ
 
