emi*の趣味のブログ                            アンティーク ミニチュア Teddy bear かわいい雑貨大好き
http://tinyemi.blog95.fc2.com/
admin
 

プロフィール

アンティーク♪かわいい雑貨が好きです。

emi*Tiny

Author:emi*Tiny
アンティークに可愛い雑貨
が大好きです。
趣味はミニチュアBEAR作り

4人家族の小さな出来事日記

 ↓こちらがHPです。Click
    遊びに来てくださいね♪
 



娘(中3)ミィ 息子(中1)ヒロ  家族4人のちょこっと日記

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.07.03/ 23:30(Sat)
まず ちょっと太めな女性なら必ず
やったことがあろう、 食事療法のダイエット
利息がついて リバウンド!!
もちろん もちろ~ん!!
私も 数え切れないほどやってみました。
そして 餓鬼になってしまった、私の体は・・・・・・ダイエット以前より
立派になっていったという訳です。
その度に、 また太ってしまったという
自己嫌悪とあきらめ
これを十数年重ねました。

今度こその決意で、痩せる体つくりを始めました。
体内年齢が高いという事 基礎代謝が悪いという事
そこから変えていく事が 1番
万年腰痛も直さなければ・・・・・

初めにしたことは、体内まで知ることができる
体重計を購入したことTANITA

TANITAの体重計
 私のは古いタイプのものなんですけれど
いろいろな種類のものが発売されているので ダイエット&健康管理のために購入をお勧めです。★


内臓脂肪も付き始めていたので 体脂肪以上にショックでした。

1・・腰痛を治すため
   骨盤ベルトをつけて後ろに歩く。
   
   地道に5~10歩自宅の廊下で 洗濯物を取りに行ったり トイレだったり
   忘れない限りやりました。

   普段使わない腰の後ろの筋肉を鍛えることができます。
   手術しか手ががありません。お医者様から言われてしまった腰痛
   今はまったくありません。

2・・基礎代謝をあげる。
   
   しょうがのつくだ煮や しょうがを軽くいためてカロリー0のお砂糖とレモン汁とレモンの皮を刻んだもの
   タッパーに常備して おやつ感覚で食べました。
   なかなか おいしいのでお弁当にも入れました。

   暇があったら岩盤浴
   たっぷりミネラルウォーターを飲んでます。

   体を冷やす生野菜をなるべく取らず
   温野菜を中心にする。

   
3・・便秘の解消

   タジン鍋が大活躍
   私はレンジでも使える鍋を購入したのですが
   野菜のぶつぎりを、塩コショウでレンジでチン
   ニンジンやゴボウも、皮付きのまま食しました。
   でも 新鮮な野菜の甘みにびっくり

   アスパラなども 簡単に調理できるのでお弁当にも
   活躍です。

   上にお肉を乗せて、ポン酢でいただくのもおいしいです。


    
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2009.10.21/ 20:28(Wed)
お久しぶりの更新です。
みなさん お元気にしていらっしゃいますか?
ブログの更新やお友達のHPに遊びに行けなくて
ごめんなさい~~
そして どうしたの?って心配して連絡くれた方々
ありがとう

私は超が付くほど元気元気なのですが
仕事が忙しくてパソコン前にゆっくり座ることが出来ませんでした。
これから数ヶ月は続くかなぁ・・・
やっと今の現場仕事に慣れてきたのですが
初めの一週間は極度の筋肉痛で
寝返りも撃てないほどでした。
腰道具3~5キロ
脚立を上り下りしながら 照明器具を付けるための
ハンマードリルを1日中・・・・
珍しく ちょっと泣きが入りました。
仕事に行く前1ヶ月ほど 腹筋や腕立てで体を鍛えていたんだけどなぁ・・
少しのブランクで体は萎えるものですね。

同じ仕事を他社の電気工事士さんたちがしている為
私が勝手にライバル視しているだけなんですが 張り合ってます。
初めの顔合わせで 必ずと言っていいほど女性なのに珍しいですね
・・・のお言葉・・ここで私闘志に火がつくわけです。
他の方たち・・・ベテラン男性ばかりですからね・・




 ☆°・。・°★・。・。☆  ☆°・。・°★・。・。☆

ここ毎日
朝は5時50分起床 眠りに付くのは午前1時頃
やっと今の生活に慣れてきました。

お休みはとることが出来ても娘の進路相談や説明会の日だけなので
どうしても PCは後回しになっちゃいます。

メールの返信 遅れてしまった事どうぞ 許してください。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
お盆休み 受験生がいるので
今年は映画に出かけたり 近場で夕飯のお買い物位
ちょっと 寂しい夏休みでした。
後もう少しで 中学も始業・・・・・
だけど、、宿題も終わっていなくて 大丈夫なのかっ・・・w( ̄△ ̄;)w

   ☆°・。・°★・。・。☆ ☆°・。・°★・。・。☆
osentaku ajisai1

私作のリース♪
いろいろな所にうろうろ持ち歩いたけれど
玄関にかざるのがいいかなぁ~~??

只今 おせんたくちゃん(Bear)と一緒に飾ってあります。

このBear おせんたくちゃんと言う名前
実は 何年も前 Bearのイベントで購入しました。
shopのスタッフさんにそう呼ばれて 何年も何年もshopで売れ残り
私が手に取ったときも・・・”変な顔~”って抱き上げました。
とっても古いBearだそうなのですが
以前のオーナーさんが綺麗にしようと洗濯機に入れてしまったそうで
中の綿がぜーーーんぶおでこの部分によってしまって
私が見つけたときも、、それはそれは 不細工な顔をしていました。

osentaku ajisai2

変な顔・・・と言いながらも なんだか気になって
お家につれて帰り もう9年位かしら・・
玄関を通りがてら いつも顔をなでてあげていたのです。
鼻は糸がつれていたので直してあげました。
今日 昔のBearの写真を見て びっくり(>▽<)b
綿を詰めなおしてあげた訳でもないのに
かわいくなっているような 
いやっ!!!若返っているような・・・・
 ↓以前に撮ったおせんたくちゃんの写真

osentaku.jpg

私の事も誰か、、、なでてやって下さい~~~ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(14) 
2009.08.08/ 00:25(Sat)


先日のあじさい♪ むっふっふ・・・・(=^▽^=)



RIMG333621.jpg

リースに仕立ててみました。

2枚の写真は 妹作

ぶきっちょだからーー!!と初めはしぶっていた妹も、、出来上がっていくにつれ

楽しくなってきたようで 眺めてはここにお花足したほうがいいかな?とか

ノリノリになってきました。。



RIMG33352.jpg

私のは。。というと 途中で用事が出来てしまって

仕上がりが夕方になってしまいました。

後で写真を撮ろうと思います♪

自然のグラデーションが 綺麗 にっこり




 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2009.08.02/ 22:19(Sun)

今年も懲りずに あじさいのドライフラワーに挑戦しております。

こちらは まだカットしてきたばかり・・・(2日前の写真です)

グラデーションが綺麗です(*´∀`*)

盛期に咲いているのはとっても綺麗で大好きですが

ドライもいい味が出て好きです

ajisai1.jpg

昨年は見事に大失敗!!ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

ちょっと 気が早すぎてしまったんです・・・シワシワになってしまいました。。

今年は花がグリーンになるまで 待ってからカットしてきました。

今度は すごく上手に出来そうですごく楽しみ♪

リースも作れるかな?

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2017 Tiny*Style, all rights reserved.
まとめ
 
